この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑丈で日本人サイズの無地Tシャツを探しているならベルバシーンのポケットTシャツ

こんにちは!わにすけです。 暑さも上がってきましたが湿気も出てきましたね。 そろそろ梅雨の準備をしなければならないな。 あのうっとうしい時期をいかに快適に過ごすかがこれからの モチベーションに関わりますからね。 さてさて、本日ご紹介するのはベル…

夏に向けて最高にカッコイイバンダナが欲しいならRRLのバンダナ

こんにちは!わにすけです。 30℃の気温も定着してきましたが、まだまだ僕は慣れないです。 かわりに朝の4時頃はめちゃくちや快適すぎて最高です。 起きるのは少ししんどいですがやみつきになりそうです。 この時間に筋トレとか1日のスケジュール考えたりす…

自分の長所がわからない?だったらすぐさまグッドポイント診断をやらないと!

こんにちは!わにすけです。 雨の日が目立つようになってきましたね。 梅雨の時期が来るのかと思うと気が滅入りますが、負けずにやっていきます。 さてさて、今日ご紹介するのはモノではありません。 一昨日に僕が試しにやってみた自己分析が良かったんです…

今まで持ってる人を見たことがない藍染の扇子

こんにちは!わにすけです。 暑さがもう30℃を超える日が出てきていますがバテてませんか? こっちは職場の空調設備が壊れていて気温+コンピュータの熱+人の熱で参っています。 いつ溶けてもおかしくない。 どうか一刻も早く空調が直ることを切実に願ってい…

みんなと同じ消臭スプレーがいやな人にオススメのオシャレスプレー

こんにちは!わにすけです。 突然ですが、消臭スプレーって使っていますか? 居酒屋や焼肉屋の後だと服に匂いが染みついてなかなかとれないと思います。 消臭スプレーを使って匂いが消えてもスプレーの香りが好きものならいいのですが、僕は市販で売られてい…

体だけ健康ではダメ!心も伴って初めて健康と言うのです

こんにちは!わにすけです。 人間生きていれば何かしらストレスが溜まっていくと思いますがちゃんと発散できています? 今日は僕がやっている発散方法とその時に使っている道具をご紹介します。 それが写経です。 これは以前に京都の苔寺で写経を初めて体験…

頭の歴史

今週のお題「髪型」 こんにちは!わにすけです。 今週のテーマが髪型ということでなのですが、僕の髪型の歴史を簡単に説明します。 幼稚園から小学校までは近所の床屋さんで坊ちゃん刈り一筋。 まだ髪型とか気にしてなかったですからね。とにかく早く頭が洗…

懐中時計は持って初めて良さがわかるもの

こんにちは!わにすけです。 ゴールデンウィークが終わってからの仕事はしんどいですがほどほどでやって行きましょう。 さて、今日紹介するのモノは実用性という部分ではあまりありませんが持っていれば話題になること間違いなしです。 それが懐中時計です。…

バンダナは安くて使える万能アイテムです

こんにちは!わにすけです。 きょうは僕がよく身につけてるHAV-A-HANKのバンダナを紹介させていただきます。 HAV-A-HANKという会社は1947年にアメリカのサウスカロライナで創業された超老舗のバンダナメーカーです。 創業から徹底しているのがmade in USAの…

miracoのさをり織りストール

こんにちは!わにすけです。 今日、ご紹介するのはカラフルな色使いのさをり織りストールです。 これを作ったmiracoは大阪生まれのブランドで刺繍で作られたARMYの文字はTシャツやパーカーに使われて個性が際立っています。 最初はビームスのカタログで見つ…