この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

なぜ鍛えるの?と聞かれると答えるのが1番悩ましいです

こんにちは!わにすけです。

 

わたくし体を鍛えることが大好きでジムに通っているのですが、この度24時間開店しているジムに変えました。

 

理由は駅から近いのと24時間開いていることです。

 

24時間なら仕事をする前や後にやりたいと思っても今まではできなかったのですがこれからはやりたい時にやることができます。

 

それに駅から近いのが1番魅力ですね。

 

今まで行っていた所は少し遠くてすぐに行ける場所ではなかったのでありがたいです。

 

今まで個人ジムに通っていたので器具の使い方や姿勢については徹底的に教えてもらったのでこれからは自分で計画を立てて継続してやっていきます。

 

たまに人から何を目指して鍛えてるの?とか聞かれるのですが自分でもよくわからないですよね。

 

筋トレしないと気が済まないでは答えになってないですかね?


趣味と言われれば確かにそうなんですけど、それよりも宗教に近いと思いますね。

 

崇拝する神様はいないですけどね。

 

ちゃんとした理由が見つかったらいつか書きますね。

 

では、今日も鍛えてきます。