この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

本を読むのが苦手な人はオーディオブックがおすすめ

こんにちは!わにすけです。

 

ありがたいことに梅雨に入っても雨が少ないおかげで大好きな自転車に乗れて大満足なのですが水不足にならないかと心配です。

 

さてさて、本日ご紹介するのがオーディオブックです。

 

以前に電子書籍をご紹介させていただきましたが本を読むことが苦手な人にとっては解決にならないのでコレならばと思い、ご紹介いたします。

 

一体どんなもんなのかというと聴く読書です。

読むのはプロの声優さんに任せて音楽のように聞き流すというやり方になります。

 

読んでくれるのがプロの声優さんなので発音は抜群に良いし、スピードもちょうどいいので耳に残りやすいんです。

 

僕は読書嫌いではないんですけど、なかなか頭に残りにくくてどうしたら残るかなと探していた時にオーディオブックに出会いました。

 

オーディオブックが買える所は大きく2つあって1つはAmazonがやってるオーディブルとfebeがあります。

 

僕が使ってるのはfebeなんですが、オーディブルよりも種類が多くゴールド会員になると毎月チケットが配布されて1冊と交換できたり会員限定のセールがあります。

 

それとビジネス書が豊富にあるのがありがたいです。

 

通勤時に聴いている音楽をオーディオブックに変えるだけでどんどん知識が入ってきます。

 

しかもポイントもあるのでかなり割安で買えますよ。

 

本が読むのが苦手だけど知識が欲しい人はオーディオブックはおすすめです。

 

本日はこれにてお開きとさせていただきます。