この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

頑丈で日本人サイズの無地Tシャツを探しているならベルバシーンのポケットTシャツ

こんにちは!わにすけです。
 
暑さも上がってきましたが湿気も出てきましたね。
 
そろそろ梅雨の準備をしなければならないな。
 
あのうっとうしい時期をいかに快適に過ごすかがこれからの
モチベーションに関わりますからね。
 
さてさて、本日ご紹介するのはベルバシーンの無地Tシャツです。
 

f:id:WANISUKE:20170531173134j:plain

 
ベルバシーンは1932年にアメリカのオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドから始まりアメリカ全土に知名が広がり、海兵隊に採用されたことでも有名な話です。
 
80年近くの歴史がありますが、作り方を昔から変えずにサイズ感を現代に合わせて販売しています。
 
このTシャツの特徴は丸胴仕立てをしているため着ていてもストレスを感じにくく、ゆるく編まれているため素材の柔らかさを感じることができます。
 
でも、このTシャツはただ緩くて着心地が良いだけではないんです。
 
着心地が良いTシャツだとすぐにへこたれてくるのですが、このTシャツはそう簡単にへこたれないです。
 
生地に程よく厚みがあるので透けることがないし、ガンガン洗ってもクタクタにならないです。
 
僕はこのTシャツを5年着てるのですがまだまだくたびれる様子はありません。
 
これだけの耐久性のあるTシャツはこれ以外に僕は出会ったことがないです。
 
サイズ感も日本人に合わせたサイズにされていますので普段のTシャツのサイズで問題ないと思います。
 
カラーはホワイト、ブラック、グレー、オートミールとありますが別注でも様々な色が出ていますので探してみるとたくさんあるかもしれないです。
 
まだ無地のTシャツを持っていないならオススメです。
 
本日はこれにてお開きとさせていただきます。