この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

自分の長所がわからない?だったらすぐさまグッドポイント診断をやらないと!

こんにちは!わにすけです。
 
雨の日が目立つようになってきましたね。
 
梅雨の時期が来るのかと思うと気が滅入りますが、負けずにやっていきます。
 
さてさて、今日ご紹介するのはモノではありません。
 
一昨日に僕が試しにやってみた自己分析が良かったんです。
 
僕も就活をしていた時に似たようなモノを試したことがあるのですが、その時よりも
細かいところまでわかるようになっていると思います。
 
もし、あの時にコレがあったらちょっとは就活も変わっていたかもしれないです。
ご紹介するのがリクナビNEXTにあるグッドポイント診断という自己分析です。
 
このグッドポイント診断の分析は気づかない自分の長所を見つけてくれます。
 
友達からこの診断がいいよと教えてもらい無料だし軽い気持ちでやってみたんです。
 
やることは設問を直感で答えていくだけ。僕は15分もかからなかったです。
 
18種類ある強みから答えを分析されて5種類の強みが結果として出ます。
 
僕が出た強みは現実思考、独創性、高揚性、決断力、親密性です。
 
この中で意外だったのが決断力でこんな風に書かれてました。
 
あなたは、非常に思い切り決断を下すことができます。
 
長時間考え込んでも良い結論につながらないと考えており、そのときに自身が
最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。
 
周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。
それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。
 
決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。
 
知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。
 
自分では決断力はないと考えていましたが説明をよく読んでみると当てはまるところがいくつかありました。
 
リクナビNEXTに無料登録するだけでこのグッドポイント診断ができます。
 
診断を終えたらすぐに退会してしまえばメールが来ることもありません。
 
新しい自分を発見できるかもしれないですよ!?
 
時間がある時に試してみてください。
 
本日はこれにてお開きにさせていただきます。