読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

玄米プロテインはタンパク質+食物繊維が同時に取れる便利なやつ

f:id:WANISUKE:20170420232839j:image

こんにちは!わにすけです。
僕の趣味の1つに筋トレがあるのですが、その時に1番必要なものを今日はご紹介します。
それが玄米プロテインです。
まだ、日本ではあまり知っている人が少ないものではありますがコレは便利な奴なのです。
僕は様々なアレルギーを持っているため市販で売られているプロテインは飲めないのです。
どこかにないかとネットで探しているときに加圧トレーニングジムのトレーナーからこのプロテインを教えてもらいました。
ホエイプロテインに比べれば劣るかもしれませんが、決してタンパク質が少ない訳ではありません。
ホエイプロテインは人によって合う合わないがありますが、玄米プロテインはお米なので大半の方は合うと思います。

肝心の味ですが、大豆のペーストに似ています。なので、決して甘くありません。

美味しいか美味しくないかと言われれば美味しくないと思います。
玄米は食物繊維が豊富なので筋トレをしている人だけでなく女性の方にもおすすめです。
プロテインというと筋トレをしている人だけに必要なものとされがちですが、1日に必要なタンパク質は体重×1gと言われており食事だけで摂取しようと思うとかなり大変です。
ざっくり言えばコンビニに売っているサラダチキン3つ分食べないと補えないのです。
そう考えるとプロテインは簡単に必要な量を補えるサプリメントのようなものです。
タンパク質は髪の毛、皮膚、内臓、筋肉を作るのに必要な栄養です。
僕はプロテインを飲む前、肌の調子は常に悪く髪の毛にハリが無くなる一方でしたが今は改善されつつあります。
もし、僕と同じような症状で悩んでいる人がいるならばそれはタンパク質が不足しているかもしれません。
僕のようにアレルギーを持ってプロテインを飲むのをためらっていた人や同じ症状で悩んでいる人には試してみてはいかがでしょうか?

本日はこれにてお開きとさせていただきます。