読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

RayBanの黒縁眼鏡

こんにちは!わにすけです。

 

花粉症の僕にとっては今の時期眼鏡とマスクがないととても1日を過ごすことができません。

 

花粉症対策で効果のある方法があったら教えてください。

 

さて、今日は僕が持っている中で1番のお気に入りのRayBanの黒縁眼鏡をご紹介します。

 

この眼鏡が1番の理由は憧れであるDragon Ashのkjさんが着用していたからです。

 

雑誌でその写真を見てすぐさま眼鏡屋さんを回りました。

 

しかし、さすがkjです。

 

どこの眼鏡屋さんで聞いても売り切ればかり。

 

全く見つかる気配がないので大学の友達にも協力してもらい、探してもらったら1人の友達が見つけてくれました。

 

早速、その眼鏡屋さんへ行くとずっと探し求めていた実物の黒縁眼鏡が輝いて置かれていました。

 

すぐさまその場で視力検査をしてレンズをオーダーして2週間後に家に包みが届いて開けた時はもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。

 

あれから10年、レンズがブルーライトカットに変わっただけで今も現役バリバリ。

 

最初の動機はかなりミーハーでしたけど、これ以上の眼鏡は僕にはありません。

 

この眼鏡を持つまでに伊達メガネを5本持っていたのですが、眼鏡が届いた時に伊達メガネは処分しました。

 

お気に入りは1つあれば十分です。

 

それ以上あっても僕は使いきれないですし、埃が被ってしまうだけならモノに対して申し訳ないですからね。

 

足るを知るは必要なこと。

 

人によって違うけど、自分の管理できる量は把握しておく必要はあります。

 

本日はこれにてお開きとさせていただきます。

f:id:WANISUKE:20170414235423j:image