この世はステキなモノに溢れている

僕が実際に使って良かったモノだけを紹介しています

これからジムに通う人にオススメのシューズ

こんにちは!わにすけです。 昨日は台風の影響でとてつもない雨でした。 図書館で調べ物をしていたら打ちつける雨音が大きくて周りの人達も驚いてた。 幸い酷かったのは雨だけで雷が落ちたりしなかったので良かったー。 台風のシーズンはこれからなので少し…

なぜ鍛えるの?と聞かれると答えるのが1番悩ましいです

こんにちは!わにすけです。 わたくし体を鍛えることが大好きでジムに通っているのですが、この度24時間開店しているジムに変えました。 理由は駅から近いのと24時間開いていることです。 24時間なら仕事をする前や後にやりたいと思っても今まではできなかっ…

本を読むのが苦手な人はオーディオブックがおすすめ

こんにちは!わにすけです。 ありがたいことに梅雨に入っても雨が少ないおかげで大好きな自転車に乗れて大満足なのですが水不足にならないかと心配です。 さてさて、本日ご紹介するのがオーディオブックです。 以前に電子書籍をご紹介させていただきましたが…

本は好きだけど置き場所に困っているなら電子書籍にすべし

こんにちは!わにすけです。 ジメジメムシムシの梅雨に入りましたがへこたれず書いていきたいと思います。 今日ご紹介するのは電子書籍です。 紙じゃないと読んだ気がしないなど意見は様々ありますが電子書籍にも良いところはたくさんありますのでご紹介しま…

アメカジ大好き!!スウェット大好き!!に打ってつけのリバースクッション

こんにちは!わにすけです。 ここ数日は天気が良いですが、寒くなりましたね。 30℃近くの気温からこの急降下は体に堪えますがいいこともあります。 僕は自転車が大好きなのでこの気温だと快適に乗れるんですよね。 それと筋トレをするにも最適ですね。 しばら…

頑丈で日本人サイズの無地Tシャツを探しているならベルバシーンのポケットTシャツ

こんにちは!わにすけです。 暑さも上がってきましたが湿気も出てきましたね。 そろそろ梅雨の準備をしなければならないな。 あのうっとうしい時期をいかに快適に過ごすかがこれからの モチベーションに関わりますからね。 さてさて、本日ご紹介するのはベル…

夏に向けて最高にカッコイイバンダナが欲しいならRRLのバンダナ

こんにちは!わにすけです。 30℃の気温も定着してきましたが、まだまだ僕は慣れないです。 かわりに朝の4時頃はめちゃくちや快適すぎて最高です。 起きるのは少ししんどいですがやみつきになりそうです。 この時間に筋トレとか1日のスケジュール考えたりす…

自分の長所がわからない?だったらすぐさまグッドポイント診断をやらないと!

こんにちは!わにすけです。 雨の日が目立つようになってきましたね。 梅雨の時期が来るのかと思うと気が滅入りますが、負けずにやっていきます。 さてさて、今日ご紹介するのはモノではありません。 一昨日に僕が試しにやってみた自己分析が良かったんです…

今まで持ってる人を見たことがない藍染の扇子

こんにちは!わにすけです。 暑さがもう30℃を超える日が出てきていますがバテてませんか? こっちは職場の空調設備が壊れていて気温+コンピュータの熱+人の熱で参っています。 いつ溶けてもおかしくない。 どうか一刻も早く空調が直ることを切実に願ってい…

みんなと同じ消臭スプレーがいやな人にオススメのオシャレスプレー

こんにちは!わにすけです。 突然ですが、消臭スプレーって使っていますか? 居酒屋や焼肉屋の後だと服に匂いが染みついてなかなかとれないと思います。 消臭スプレーを使って匂いが消えてもスプレーの香りが好きものならいいのですが、僕は市販で売られてい…

体だけ健康ではダメ!心も伴って初めて健康と言うのです

こんにちは!わにすけです。 人間生きていれば何かしらストレスが溜まっていくと思いますがちゃんと発散できています? 今日は僕がやっている発散方法とその時に使っている道具をご紹介します。 それが写経です。 これは以前に京都の苔寺で写経を初めて体験…

頭の歴史

今週のお題「髪型」 こんにちは!わにすけです。 今週のテーマが髪型ということでなのですが、僕の髪型の歴史を簡単に説明します。 幼稚園から小学校までは近所の床屋さんで坊ちゃん刈り一筋。 まだ髪型とか気にしてなかったですからね。とにかく早く頭が洗…

懐中時計は持って初めて良さがわかるもの

こんにちは!わにすけです。 ゴールデンウィークが終わってからの仕事はしんどいですがほどほどでやって行きましょう。 さて、今日紹介するのモノは実用性という部分ではあまりありませんが持っていれば話題になること間違いなしです。 それが懐中時計です。…

バンダナは安くて使える万能アイテムです

こんにちは!わにすけです。 きょうは僕がよく身につけてるHAV-A-HANKのバンダナを紹介させていただきます。 HAV-A-HANKという会社は1947年にアメリカのサウスカロライナで創業された超老舗のバンダナメーカーです。 創業から徹底しているのがmade in USAの…

miracoのさをり織りストール

こんにちは!わにすけです。 今日、ご紹介するのはカラフルな色使いのさをり織りストールです。 これを作ったmiracoは大阪生まれのブランドで刺繍で作られたARMYの文字はTシャツやパーカーに使われて個性が際立っています。 最初はビームスのカタログで見つ…

シルバーポリッシュクロスでアクセサリーの輝きを取り戻す

こんにちは!わにすけです。 普段お使いのアクセサリーは買った時と同じようにピカピカですか? 大事に使っていても、特にシルバーアクセサリーは酸化しやすく黒ずんできてしまうんですよね。 そんなシルバーアクセサリーの黒ずみを一気になくし、買った当初…

美女と野獣を観てきました

こんにちは!わにすけです。 先日、友達から美女と野獣を観たいとリクエストを受けたので観に行ってきました。 僕はディズニーはからっきし知らないので前もってアニメの美女と野獣を観てから行きました。 感想から述べるととても良い映画でした映画でした。…

6年間ソフトテニス一筋

今週のお題「部活動」 こんには!わにすけです。 タイトルにもあるように僕は中高とソフトテニス部に所属していました。 数ある部活の中からこの部を選んだ理由は普通のテニスと何が違うのか知りたいという好奇心だけで決めました。 硬式テニスはラケットに…

マイネッティのハンガーに変えるだけでクローゼットが変わる

こんにちは!わにすけです。 コートやジャケットで使っているハンガーはどういうものを使っていますか? 僕はずっとクリーニングでもらえるハンガーでクローゼットにかけていました。 しかし、ハンガー1つが服の型崩れを左右するということをご存知でしたか…

玄米プロテインはタンパク質+食物繊維が同時に取れる便利なやつ

こんにちは!わにすけです。僕の趣味の1つに筋トレがあるのですが、その時に1番必要なものを今日はご紹介します。それが玄米プロテインです。まだ、日本ではあまり知っている人が少ないものではありますがコレは便利な奴なのです。僕は様々なアレルギーを持…

ラ・カスタのアロマオイルは心を整えるに欠かせないモノ

こんにちは!わにすけです。 本を読んでいたりすると瞑想の時には好きな香りを焚くと落ち着けるなど書かれていることをよく目にします。 僕は落ち着かせるよりも気分を高めてくれるような香りがないかと探していました。 3年前に東急ハンズでアロマオイルの…

手作りストール

こんにちは!わにすけです。 こちらの天気は雨です。風が吹き荒れている様子を見ると春の嵐のようです。 おかげで休日の今日はどこにも出ることができずとても残念です。 天気の話はさておき、今日ご紹介するモノはとにかく肌触りが病みつきになります。 春…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 こんにちは!わにすけです。 モノの記事を書いていましたが肝心の自己紹介がまだ書いていなかったので今日は簡単ではありますが僕のことを書いて行きます。 僕は会社勤めの30歳手前の男です。 趣味は筋トレと最近ハマり始めた切り絵…

RayBanの黒縁眼鏡

こんにちは!わにすけです。 花粉症の僕にとっては今の時期眼鏡とマスクがないととても1日を過ごすことができません。 花粉症対策で効果のある方法があったら教えてください。 さて、今日は僕が持っている中で1番のお気に入りのRayBanの黒縁眼鏡をご紹介しま…

万年筆

こんにちは!!わにすけです。 今まで何かを書くときは使い捨てのボールペンを使って書いていたんですが、ある時ふと万年筆って書き心地どんな感じなんだろう?と思いついたように出てきました。 使っている人のレビューを見てみるとメーカーによって書き心…

職人魂

こんにちは!わにすけです。 僕はアクセサリーが大好きで何も考えずにその場の勢いで買うことをしていたら常に溢れている状態でした。 さすがにこのままでは良くないなと思い、気に入っているものだけにしようと決めたことをきっかけに部屋にあるものは好き…

3足1000円は止めました

こんにちは!わにすけです! 突然ですが、普段使っている靴下ってどんなものですか? 僕は今まで靴下にはこだわりがなく、下着売り場にある3足で1000円のものを使っていました。 安いし最低限の機能さえあればそれで良いと考えていたのですが、最近になって…

たかがシャツ、されどシャツ

こんにちは!わにすけです。 今日は僕が1番気に入っているシャツをご紹介します。 それがMANUAL ALPHABETのオックスフォードシャツです!! このブランド名は点字を意味していて実際に手に取ってシャツの品質を確かめて欲しいという作り手の想いとこだわり…